Top > Comments > 消耗品

Comments/消耗品
HTML ConvertTime 0.067 sec.

消耗品

  • フルーツに「fresh orange」の追加をお願いします。オレンジは食べようとすると「左に何もない」と出るのでナイフなどの道具が必要かもしれません -- 2013-12-20 (金) 12:56:16
    • 追記 riceを見つけました。多分穀物類。中身100%の状態から食べると、10%減ります。 スクリーンショットの撮り方がどうもわからないので画像はありません。申し訳ない。 -- 2013-12-20 (金) 13:08:38
      • 了解しました 追加しておきます -- 2013-12-20 (金) 13:58:47
  • スクリーンショットはF12でとれます -- 2013-12-20 (金) 17:42:47
  • 食べ物欄が消えてる? -- 2013-12-20 (金) 21:46:47
    • 欄が増えてまいりましたので、ページのスペース削減のため折りたたみ式にしました。
      ご了承ください -- 管理人? 2013-12-20 (金) 21:52:21
      • 管理人さんだったんですねw すいません了解です -- 2013-12-20 (金) 22:21:53
  • 新鮮な果実はsick状態を回復させるって聞いたのですが果実の欄にその情報を乗せてもいいですか? -- 2013-12-20 (金) 23:45:26
  • sickになって、sickメーターが赤になったから抗生物質使ったんだけど、黄緑色に戻っただけで完治しなかった・・・ビタミンも70%全部飲んだのに血が足りなくなって気絶しちゃった -- 2013-12-23 (月) 03:26:03
  • 食べ物の血液回復量の数値はエネルギー回復量じゃない?
    海外WikiではEnergyとなってるから、空腹を回復する量だと思うんだけど。
    英語力しょぼいから間違ってたらごめん。 -- 2013-12-23 (月) 08:30:24
  • rice食べると喉乾くっぽいな -- 2013-12-23 (月) 12:31:24
    • 粉ミルクもだった -- 2013-12-23 (月) 20:25:38
  • ragと棒切れで骨折に添え木できる。モルヒネなくても安心。 -- 2013-12-23 (月) 15:02:15
    • Ragと枝を合成して添え木にするんだけど、横向きに3スロットとなるので注意。モルヒネ見たことも使ったこともないので比較はできないが、かさばる以外に特にデメリットはない様子。 -- 2013-12-24 (火) 00:17:56
      • モルヒネ使うと骨折状態が一瞬にして正常化 -- 2013-12-24 (火) 07:50:48
  • Anti-bioticsは使用スロット1x1マスでした。病院でスポーンを確認。 -- 2013-12-24 (火) 22:56:25
  • バロータ近くの山の上にあるマンションでチャコールなんとかとかいうAnti-bioticsに似たタブレットを見つけた。摂取できるけど試す前に原因不明の突然死…。名前から推測するに木炭のタブレットなので、浄水剤代わりに使用できるのかもしれない。 -- 2013-12-25 (水) 00:55:58
    • 追記。チャコールタブレットで検索したら、どうも水タバコ用の着火剤らしい。煙にして吸い込む薬でもあるのかしら…。 -- 2013-12-25 (水) 00:58:28
    • チャコールタブレットはおそらく食中毒を治すクスリ。
      海外のDayZ wiki 見てきたから確証ではないけど恐らくそうかと。 -- 2013-12-25 (水) 02:09:54
      • その逆で体に悪いです。使ったら一発でSICKになるから絶対に摂取しないように。
        これは恐らく、他の人に使う毒じゃないかな? -- 2013-12-27 (金) 08:21:35
      • 違う、チャコールタブレットはぐぐって見ればわかるが
        食中毒を直す薬で正解http://kenkou-8.org/homeremedy/charcoal.html -- 2013-12-27 (金) 09:17:23
      • 果物食べてSickになった時に飲んだら悪化したわ
        状態が悪かったのか
        使うタイミングが違ったのか… -- 2013-12-27 (金) 16:52:13
      • どうも現状、飲んだら病気になる効果になっているっぽい。バグなのか、チャコール療法と思いきや着火剤の方になっているのか。いずれにせよアンチバイオティクスの代替にはならないか…。 -- 2013-12-27 (金) 16:57:36
      • 消毒スプレーを誤飲してsickになり、試しにチャコールを摂取したら悪化した。
        赤sickで視界もMAXに霞んだ。
        そこから新鮮果実を約10個、ビタミン剤150%、食料缶とソーダ缶を各30個ほど摂取したら、healingまで復活した。
        だが視界がまだ霞んでぼやける。 -- 2013-12-27 (金) 19:49:57
      • 視界がぼやけてるのはバグかと思います。設定みたいな画面のVIDEOを押したら治りますよ。 -- 2014-02-03 (月) 23:38:29
    • チャコールタブレットを誤飲しsickになった際に、抗生物質を飲んだところ症状が完治はしないものの軽減されるのを確認しました。 -- 2014-01-19 (日) 11:59:59
      • 同じく、食い過ぎか腐ったもの食った時にでコメントと出たので、チャコールタブ飲んだらsickになり、抗生物質3回飲んだら治りました。 -- 2014-01-22 (水) 23:44:55
      • こうせいぶしつ使わなくても治りますよ。自分の場合はチャコール飲んで、sickが黄色から赤になったけど、徐々に治って行きましたよ。 -- 2014-02-07 (金) 22:44:28
  • Injection Vial使うと消費するんですが(%が減っていく) -- 2013-12-25 (水) 11:03:58
    • それなんですよね。inspectでみると残りが表示されているので無限ではないと思います -- 2013-12-26 (木) 16:09:47
  • Injection Vialを吸い出した注射器ってどうやって使うんだろうか。
    sick状態でも使用ができないし装備しても意味がない。もしかして何か他の道具と併用しないといけない感じ? -- 2013-12-25 (水) 11:13:49
    • 推測ですけど、他の人にしか使えないとか?自分に使いたかったら吸い出した薬剤入りの注射器をほかの人に使ってもらわないといけないとか。 -- 2013-12-28 (土) 15:02:53
  • こうして見ると各種医療用品の代用品や同様の効果の別アイテムがあったりして、MOD版ほど困らなくなった感じかな。ラグと枝切れの添え木はwiki見る前に見つけて感動したよ。うっかり落下して骨折れてすわ詰んだと思って、「もしや布と枝来れで添え木作れたりしてなー」って試したら本当にできるとは…。 -- 2013-12-25 (水) 14:34:10
  • チャコールタブレットをチョコレートと思ってつかってたけど食中毒の要素って加わったりするんかな? -- 2013-12-30 (月) 22:44:34
  • 痛んでる(ダメージ)食べ物食ったら病気になったと思うんだけど同じことなった人いる? -- 2013-12-30 (月) 22:48:00
    • いたんでる食べ物は高確率でsickになるらしいです。 -- 2014-01-25 (土) 13:46:00
  • Defibrillatorが病院に沸いてました -- 2014-01-01 (水) 00:26:54
  • 視界が霞んでぼやけているのは、ESCからのオプションでVIDEO設定クリックして閉じたら直る可能性あり。何回か改善した。血が減っている状態だと効果あるかどうかわからない。 -- 2014-01-01 (水) 01:11:12
  • Vitamin Bottleを使ってもsickがなかなか治らない どのくらい治るのにかかるの? -- 2014-01-01 (水) 01:54:18
    • はっきりしたことはわからないけど、1~2分ごとに1回服用してたよ。合計80%以上は服用したとおもう。ほかには食事や水もとるようにした。
      茶色sickから回復できし、間違いなく効果はあるはずだから諦めずやってみてくれ -- 2014-01-01 (水) 02:58:49
      • 情報ありです -- 2014-01-01 (水) 18:53:42
  • 赤い錠剤は毒ですね。すぐSICKになります。アポトキシンと呼んでますw -- 2014-01-06 (月) 09:55:31
  • チャコールタブレットは医療・健康消耗用品じゃないと思うけど。
    これ炭だぜ?多分燃焼用で使うものだから食べればそりゃsickになるわ... -- 2014-01-07 (火) 16:07:25
    • チャコールタブの英文翻訳すると「標準的な処置の一部として使われるとき、ある種の中毒を止めるために化学製品を罠にかけることに使われるタブレットの形の活性炭」になるから、科学中毒のsickじゃないかと -- 2014-01-07 (火) 22:40:22
    • いまだにチャコールタブレットが「食中毒を治す」となってるけど、使ったら普通にsickになるからね。勘違いして使う人いそうだし、この記述削除していいかな? -- 2014-01-08 (水) 02:10:59
      • いつもご利用頂きまして有難うございます。
        完全に削除しなくとも注意喚起し、正しい用途が判明次第臨機応変に対応(編集)を行えば良いと思います。とりあえず項目は復活させておきました。 -- 管理人? 2014-01-08 (水) 11:21:01
  • Epinephrine は自分にも打てますsickの時に使ったらhealingとなったあとhealty状態になりました -- 2014-01-08 (水) 00:52:09
  • 缶詰系は1度の食事(25%消費)で血液+200なんですか?
    それとも4度の食事(100%消費)で血液+200かな? -- 2014-01-08 (水) 20:55:34
    • 4回で、になるんじゃないでしょうか?そうでないと回復量が多すぎるので -- 2014-01-10 (金) 19:20:02
    • SA版は食べ物を食べることですぐに血液は回復しないようですよ。細かいところはこのウィキにも書かれてると思います。 -- 2014-01-25 (土) 13:53:17
  • Zluta Kolaloka Sodaを、使ったら空腹度がなくなったので、もしかしたら、空腹度も回復するのかもしれません。 -- 2014-01-10 (金) 10:14:33
    • ソーダ類は影響しますね。井戸水、ペットボトル、水筒の水は空腹度には影響ないようです。 -- 2014-01-10 (金) 19:19:05
  • 痛んでる食べ物(rotten表示)はsickになります。
    未検証ですが、海外wikiによるとアルコールを食料に使うことでsickを防げるようです。 -- 2014-01-19 (日) 11:49:46
  • 今回のアプデで飲み物類の見た目と種類が変更されたみたい
    コーラとレモンスカッシュとペプシを確認した -- 2014-01-23 (木) 11:24:17
  • 水筒は飲むと25%減るようになりました。 -- 2014-01-23 (木) 21:26:40
  • 米の欄、riseって・・・riceじゃないですか?
    あとツナ缶とマグロ缶って一緒じゃないですか? -- 2014-01-24 (金) 02:16:07
    • くだらんレスになっちまいますが、マグロ缶とツナ缶は別物だと思いたいですね。
      いぁリアルでの話からの推測ですからゲーム内でもそうなるかは知りませんし実装されるのか?も分からんのですが、マグロ缶がもし実装されたならはっきりするかと。
      でもたしかに 誤記の可能性も高そうですね。 -- 2014-01-26 (日) 03:54:57
  • 飲み物に「NotaCOla Clasic」「Spite Lemon Lime」「Pipsi」「Rasputin Kvass」が増えてる? -- 2014-01-24 (金) 04:06:53
  • 血が出たから、きれいなラグで止血してアルコールチンキで消毒したらsickになった。(もちろん飲んでません)
    何ででしょうか? -- 2014-01-25 (土) 01:51:28
    • その前に何か原因になるものを食べたとかだと思いますよ。 -- 2014-01-25 (土) 13:47:48
      • しばらく缶詰とジュースしか飲んでないでねー
        しかも、今はhealthy状態でsick(緑)です。全然治んないです。
        抗生物質・ビタミン剤尽きたので、探してるところです。 -- 2014-01-25 (土) 18:23:53
    • プリスタインのラグなら感染の危険は無いですからアルコール中毒?でしょうか。チャコールタブレットを使ったらsickになりましたが時間経過で治りました。 -- 2014-01-25 (土) 17:06:58
      • prisitineの布切れです。チャコールタブは以前sickになって以来拾わないようにしました。 -- 2014-01-25 (土) 18:26:13
      • チャコールはおそらく正露丸なので食中毒や水あたりには効くのでは。薬は異常のない時に使うとsickになるのでしょう。prisitineの布切れならバンテージと同等で清潔です。 -- 2014-01-25 (土) 20:06:31
  • 病気の状態で服も装備も本格的になった瞬間病気で死んだ。最悪だわー。医療品あるのに病気治すやつがなくて。完 -- [[ZJMO ]] 2014-01-25 (土) 10:23:41
  • 今回のアップデート後、ヘルシー化にビタミン剤の必要は無くなった模様
    メシと水だけで、ヒーリング>ヘルシー化を確認 -- 2014-01-26 (日) 03:56:29
    • 元々、ビタミン剤なぞ必要じゃなかったよ?
      ライスなり、粉ミルクなり栄養価の高いもの食っとけば簡単になってました。 -- 2014-01-26 (日) 22:42:33
  • コーラもどきとペプシもどきでワロタ -- 2014-01-27 (月) 22:26:21
    • スプライトもどきもあるっぽい?(画像を撮り忘れた) -- 2014-01-28 (火) 02:12:14
  • 飲み物にSpite Lemon Lime,Rasputin Kvass 医療品にSplint追加しました、SplintはRagだけではなくBandageでも作れたので書いておきました -- 2014-01-30 (木) 15:19:17
  • このページの抗生物質と、体調の項目に抗生物質によるsickの回復を記載しても良いかと思います。
    自分含めいろんな方が効果確認していますので。 -- 2014-02-03 (月) 14:55:41
  • 布切れって汚れたのを見たことがないのですが、あるんですか? -- 2014-02-03 (月) 23:33:53
    • 素材となるシャツと同じ状態の布切れが生成されるので、当然ながらあります。 -- 2014-02-04 (火) 05:47:19
      • 因みにリスポン時のTシャツは必ずPrinstainですが、
        落ちてる拾い物のシャツは
        汚れた品が多数あります。 -- 2014-02-05 (水) 10:04:39
  • 除細動器を右クリックするとuseの選択がありました。使ってみたらしばらくの間気絶しましたw焦った… -- 2014-02-04 (火) 05:49:20
    • 死んだふりできるってわけか… -- 2014-02-13 (木) 22:56:06
  • バナナの他にフレッシュバナナと言うのがありました。 -- 2014-02-04 (火) 08:34:58
    • 新鮮バナナのPrinstainなら良いンだろうけど
      ロッテンバナナのPrinstainとフレッシュバナナの
      BadlyDameged、どっち食べる?
      って聞かれたら迷うよね(笑) -- 2014-02-05 (水) 21:19:17
      • 採れたてだがぐちゃぐちゃのバナナと、腐ってるが体裁保ってるバナナ、と考えたら新鮮な方かな 笑 -- 2014-02-05 (水) 21:46:23
      • 新鮮バナナのpristineでしょ -- 2014-02-06 (木) 00:09:20
    • [フレッシュ]バナナというのは果物をTABメニューから拾うのではなく、Fで直接拾う場合に表示されるだけで、ただの果実ですね。 -- 2014-02-08 (土) 04:27:53
  • アップデートのためか、シリアルは一回Eatで20%消費を確認。修正しておきました。 -- 2014-02-05 (水) 00:13:02
    • アップデートと言えばペットボトルの水は50%消費に変わってますね。水筒は20%のままだったかな
      粉ミルクは10%変わらずだったかと
      米とかシリアルは一回の消費多い方がスロットの空き
      確保できて良いようにも感じますね -- 2014-02-05 (水) 21:14:55
    • いまシリアル食べたが10%消費だったけど?もちろんアップデート後 -- 2014-02-05 (水) 21:50:46
      • あ、ごめんライスだったわ。ごめんて!ごめんって!!! -- 2014-02-05 (水) 21:51:29
  • バンテージやファーストエイドキットの状態で画像が変わるようなになりました -- 2014-02-06 (木) 00:04:48
    • 飲み物など様々な物がそうなってますね。 -- 2014-02-06 (木) 06:28:59
  • アルコール飲んでしまってsickになったとき大量に水飲んで吐いてからチャコール飲むと治る -- 2014-02-11 (火) 06:06:37
  • 未だにbadlyな食料やソーダを食べても一度もsickになった事がないんですが、badlyでsick状態になった方はいますか? -- 2014-03-03 (月) 01:47:39
    • 今の所缶詰とか飲料の品質が悪くてもsickにはならない、腐った果実を食べると品質に関わらずsickになる可能性があります -- 2014-03-03 (月) 06:26:35
      • おお、やっぱりそうでしたか。ありがとございます。 -- 2014-03-04 (火) 03:39:04
  • 空港の宿舎でcan of tactical bacon ベーコンの缶詰 を見つけました。 -- 2014-03-20 (木) 09:20:16
    • 実在するんだよなぁこれ -- 2014-04-10 (木) 13:07:02
  • my leg is paining ってボヤくからpainkiller(badly)を60%分食べたけど治らなかった。
    状態が悪いのか量が少ないからなのか分からないが、足痛の実害は無い。 -- 2014-03-27 (木) 02:07:38
    • それは現状ではモルヒネで治りますよ。ペイんキラーはまだ効果ないですね。 -- 2014-03-28 (金) 12:24:24
  • 水浄化剤の説明欄に誤字 -- 2014-03-30 (日) 06:55:02
  • 新たにピーマンを確認しました。 -- 2014-04-06 (日) 01:19:08
    • 新たにってほどでもないけどなw
      報告感謝 -- 2014-04-06 (日) 08:57:45
  • 雨が降ってる時に、イベントリの中にある水筒を右クリで、雨水をためる事ができる。ただし、1回で1% -- 2014-04-12 (土) 11:38:53
    • 俺が見たときは5%だったよ -- 2014-08-02 (土) 12:31:38
      • 追記:インベじゃなくて手もちでやったからもしかするとインベだと1%手持ちだと5%とかあるのかな? わかんないけど。 -- 2014-08-02 (土) 12:33:09
  • 海外のwikiでシリアルの水分量は-250(たぶん1袋)ってあったけどSA版も同じなのかな? -- 2014-04-23 (水) 17:45:45
  • アプデでズッキーニを確認 -- 2014-04-24 (木) 17:55:40
    • 2スロ消費
      一回のeatで50%ずつ食べる
      水分多め? -- 2014-04-30 (水) 07:22:35
  • グリーンペッパーを確認
    そのままでは食べられないことから
    いずれ実装される調理に使うと推測 -- 2014-04-30 (水) 21:04:11
    • いや、そのまま食えたけど -- 2014-04-30 (水) 23:06:14
      • ピーマンの間違いじゃないか?
        現状食べようとしてもこのままでは食べられない的なメッセージがでる -- 2014-05-01 (木) 05:23:49
      • ピーマンなんてあったのか
        たぶんグリーンペッパーだと思って食ってたわww -- 2014-05-01 (木) 06:06:06
      • 同じくペッパーと思って、辛さで悶絶してくれるの期待して食べたけど、普通に食べやがった。 -- 2014-05-01 (木) 09:49:25
      • ↑なん...だと...
        じゃあ俺が拾ったものは何なんだあーー っ! -- 2014-05-02 (金) 17:11:32
      • ピーマン=グリーンペッパーみたいですね -- 2014-07-21 (月) 23:21:24
  • ソーイングキットってベストに使うことができないのかな -- 2014-05-02 (金) 17:26:03
    • 無理ですねーカウボーイハットとかベストの類は布製品として裁縫キットで修理可能に
      して欲しかったんですけどもねー。ヘルメットや硬質のアーマーと同じ扱いってことで
      修理不可能な扱いなんだろうなと推測してます。 -- 2014-05-02 (金) 22:16:33
  • そういやツナ缶みなくなったよな・・・? -- 2014-05-08 (木) 22:03:47
  • ツナ缶はステルス状態になっているかもしれない。民家漁っていたらtabでは表示されるけどそうじゃないと表示されていなかった -- 2014-05-12 (月) 01:14:36
  • Canned Sardine イワシ?の缶詰はステルス確認。 -- 2014-05-12 (月) 01:39:13
  • ツナ缶もありました。イワシ?は缶切り等で開封すると表示されます。ツナは蓋を空けると表示されました。 -- 2014-05-13 (火) 01:25:41
  • 腕の骨折をして、モルヒネを使おうとしたら使用できなかった。
    これは、バグなのか?? -- 2014-05-02 (金) 15:01:51
    • どうやったら腕の骨折なんてするんだ? -- 2014-05-02 (金) 17:13:03
    • ゾンビの攻撃を受けるとたまにfracture状態になって「腕が折れている」ってメッセージが出る。自分はモルヒネで治ったからそれはバグかも。 -- 2014-05-03 (土) 03:05:25
      • へぇ、じゃあ腕の骨折したら武器とか持てないの? -- 2014-05-03 (土) 06:54:58
      • 銃の狙いがややぶれるだけで行動に影響はなかったよ。ただ視界はどんどんぼやけていったから血液やライフに影響があるかも。まだ情報が少ないから詳しくはわからない。 -- 2014-05-03 (土) 16:48:05
    • バグだと思われ
      サーバーによってですが自分も発生しました
      食料が食べれない・バンテージが巻けないなどの不具合も同時に発生していました
      右クリックで use などの使用コマンドが出ない状態です -- 2014-05-28 (水) 15:31:55
      • なるほど。
        食べれない、治せないってほぼ絶望的な状況じゃないか... -- 2014-05-31 (土) 16:26:57
  • 生鮮食品の画像を同じ大きさで統一しました。 -- 2014-06-07 (土) 05:14:34
  • Filled Syringe という名前のアイテムが増えてますね。赤い液体が入った注射器で、現状は使えませんでした。 -- 2014-06-21 (土) 02:37:22
    • それ他人が血入れて捨てた注射器だと思うよ。 -- 2014-06-24 (火) 12:14:11
  • 現在添え木は斧を持って低木に行くと採るコマンドが出て一気に三つ取れることを確認。即出だったらごめん
    ちなみに木の実も取れる‼︎ -- 2014-06-22 (日) 21:36:40
    • リン/ゴの木?からリン/ゴが取れるようになってる、取れない時もあるみたい。 -- 2014-06-23 (月) 11:45:54
    • 低い木とかからはブルーべり(?)がとれるけども食べたらsickになった。当時、3人でプレイしててブルーベリーを一人2個ずつ食べたら全員scikになったから腹下す確率は高いかも...要検証 -- 2014-06-23 (月) 14:12:12
      • ブルーベリーなんてあったのか。リン/ゴの時は腹壊さなかったとおもうけど・・・今度見かけたら調べておこう。 -- 2014-06-23 (月) 15:17:02
    • 簡単にだけど画像と説明のせておいたよー -- 2014-06-23 (月) 17:54:11
      • オシャレw -- 2014-06-24 (火) 12:09:39
    • 木を切りすぎると斧の状態が悪くなるのでご注意 -- 2014-06-23 (月) 22:09:51
  • 釣りたての魚をベストやバックにしまいこむ・・・・ -- 2014-06-27 (金) 09:46:17
    • 別に何も問題ないだろう、魚の風味や香りがしみ込んだアップルやオレンジ、バナナはうまいぞぅ! -- 2014-06-27 (金) 15:57:55
    • 生臭いsawed off shotgunをぶっ放すんじゃねえ -- 2014-06-27 (金) 18:31:18
  • 牛、鹿の焼肉はファイヤープレイスキット直火で16分ジャストで焼けました。
    5個一気に、置いた順番に焼けたのでランダム性はないかと思われます。 -- 2014-07-06 (日) 01:18:28
    • ファイアプレイスキットで2分ぐらいでやけました。 -- 2014-07-21 (月) 12:51:09
      • 追記、イノシシの場合です -- 2014-07-21 (月) 12:54:06
      • やはり肉によって差があるのでしょうか?
        もしかしたらサーバーのアップデート状況によって違うのかもしれません。
        バージョンをはっきりみてませんので、古いバージョンかも・・・?
        とにかく今度また試してみます。 -- 2014-07-22 (火) 09:03:47
  • my leg is painfull と画面にでたのでモルヒネ使った。そしたら治った。  -- 2014-08-20 (水) 09:22:23
  • 既出だった申し訳ないです。
    一応上記に記載されていなかったので、念のため書いておきます。
    アルコールで包帯など消毒できました。
    消毒スプレーと両方持ち歩いてた俺って... -- 2014-08-24 (日) 03:30:08
  • 5分くらい気絶したままで突然死にました。 -- 2014-08-26 (火) 03:00:05
    • その文面からすると明らかに板違いですね。気絶中にゾンビにでも殺されたのでは? -- 2014-08-26 (火) 05:57:25
  • お疲れ様です。
    アイテムの状態を編集した者ですが、Damagedまたは、Badly Damagedの食べ物をいくら摂取してもSick状態になりませんので、一度取り消し線にて項目を削除します。
    どうも、0.48から出現しなくなった、Rottenシリーズとごっちゃになってしまった様でした。
    誤情報申し訳ありませんでした。
    以下、考察ですが、Damaged以下の食品は満腹量は一緒ですが、エネルギーと水分が少ないのでは?と思っています。
    Damagedのものばかり摂取しているとenergizedまたはhydratedの点灯よりも早くStaffedになるため。 -- 2014-09-25 (木) 18:36:10
  • 遊びで除細動器を自分にUseしたら気絶じゃなくて即死した... -- 2014-10-23 (木) 17:29:43
    • 消毒スプレーをDrinkもオススメ -- 2014-10-24 (金) 02:35:56
  • 木がいっぱいのところの低い木にさくらんぼ?をみつけました、取れる確立かなりたかいです -- 2014-12-26 (金) 20:27:44
  • Potatoもあるんですね -- 2014-12-29 (月) 17:51:35
  • 今更ながら・・・レッドベリーの見つけたのですがブルーベリーと同じなんですかね? -- 2015-01-04 (日) 16:25:35
  • 鯉の所を編集してみました。こんなのでいいですかね・・・? -- 2015-01-05 (月) 23:07:43
  • チャコールタブレットは火種ではないでしょうか -- s? 2015-02-01 (日) 20:19:11
  • チャコールタブレット、ずっと火をつけるのに使うもんだと思ってたが、いじってたら食べてしまった。上に病気になるとありますが、sickになりませんでした。ちなみにその時はキャラがHealthyだったのでそのせいかもしれませんが。 -- 2015-02-04 (水) 16:11:33
    • 海外wikiには食中毒に効くみたいな感じでかいてあったなあ。現状水飲みまくって吐けばおけだが、吐きたくない時に使えば良いかも。 -- 2015-02-04 (水) 21:03:12
      • 情報ありがとう。ちなみに只今抗生物質もゲットして服が医療バッグ状態で普段なりえない状況に陥って混乱中 -- 木主? 2015-02-09 (月) 22:08:53
  • もうInjection VialとSyringeを組み合わせることができるみたいですね。
    しかし0.54現在バグがある模様? -- 2015-03-08 (日) 20:41:59
  • Canned Tunaが重複していたようなので削除しました。 -- 2015-03-09 (月) 15:32:26
    • Water Bottleの日本語名が不適切だと感じたので変更しました。
      またWater Bottle、Canteenの説明を追加しました。 -- 2015-03-09 (月) 15:42:22
  • 既出かもしれないけどピーマン%表示になった?
    ついでにEat allできないっていう... -- 2015-03-19 (木) 17:35:52
  • 病院にモルヒネって落ちて無いの?(震え声) -- 2014-02-13 (木) 22:49:29
    • 匍匐で合計2時間半かけて病院1階受付前に神々しく直立するモルヒネを発見…
      ウォオオオ!!ハシレルッテイイナアアアァァァァ!! -- 2014-02-13 (木) 23:19:40

      • 病院が一番可能性高いと思いますけど豊富に沸くイメージは無いです
        木の枝持つようにしてます。(この前使ってしまったので) -- 2014-02-13 (木) 23:24:11
      • 俺も全く同じだああああああ!!!!!!添え木だったけど -- 2014-02-24 (月) 03:57:02
      • 病院内じゃなくて屋上にあるのを良く見るゾ -- 2014-02-27 (木) 02:08:39
    • 空港にてモルヒネ発見いたしました! -- arazin? 2014-11-15 (土) 11:41:03
    • モルヒネじゃなくても、森林の地面で樹の枝探せば添え木作れるんやで・・・(小声) -- 2014-11-24 (月) 06:41:22
    • モルヒネは病院より診療所によくあるイメージ -- 2015-03-25 (水) 15:58:04
    • 民家にモルヒネ落ちててびくったわw -- 2015-04-02 (木) 17:51:09
  • 上にSplint(添え木)のサイズが縦3となっていますが医療バッグ(縦2横3)に入ったので縦2になった(?)と思われます。
    どなたか編集お願いできませんか -- 2015-04-04 (土) 14:34:12
  • 果物関係が全部透明になってる? -- 2015-04-24 (金) 13:48:45
    • インベントリに入れるとアイコンが表示されたりされなかったり
      表示されたものは地面に置けば表示されたり再び消えたり一定していませんね -- 2015-05-10 (日) 19:48:37
  • 骨付き人肉みっけちゃったんだけど拾っておいても良かったのだろうか・・・ -- 2015-05-14 (木) 18:20:37
    • いいんじゃない? -- 2015-05-16 (土) 16:46:23
  • 缶詰ってeatall cancel eatallで無限に食べることできるの? -- 2015-06-04 (木) 17:05:42
    • 食べる行動をキャンセルしている間にまた食べるコマンド入力したら見た目では食べ続けています。実際には食べれて無いので、無限に食べるコマンドを入力できているだけだと思います。 -- 2015-06-19 (金) 01:51:54
  • 骨折したことなんだが、添え木とモルヒネの違いって何?スロット使用数だけ? -- 2015-06-27 (土) 12:51:31
    • スロット数と使用時間だと思う。添え木をよりモルヒネのほうが早いから戦闘中とかいいかも、 -- 2015-06-27 (土) 13:09:35
  • 今一番手に入りやすい肉が人肉っていう -- 2015-08-25 (火) 06:19:54
    • エレクでたき火して人肉食ってると肉が勝手に集まってくるんだよね~ -- 2015-08-25 (火) 13:28:23
  • 0.58で電池復活!! -- 2015-09-03 (木) 15:51:50
    • 既出でしかもページ違ってました すいませんでした -- 2015-09-03 (木) 15:53:17
  • Canteenを手に入れたのですが、井戸水で水を汲めるという風にかいてあるのですがどうやるのでしょう? -- 2015-10-04 (日) 22:54:34
    • ポンプ式の井戸に向かって Use the pumpをCanteenもって押すと水が補給できる -- 2015-10-08 (木) 02:43:34
  • Pepper sebdsって種だよね?
    これどうやって使ったらいいの? -- 2015-11-29 (日) 17:58:23
    • 園芸 -- 2015-11-30 (月) 00:43:28
  • 未だにチャコールタブレットの効能不明ってマジ? 腐った食べ物と併用するとsick回避出来るんだけど -- 2015-12-14 (月) 18:55:01
  • 既出だったらすまんが
    first aid kitは縦4 横4になってる -- 2015-12-27 (日) 01:41:41
    • ごめん 開いた中身が縦2 横2の合計4個になってる -- 2015-12-27 (日) 01:44:39
  • 生米と水と鍋使ってご飯が炊けるようにしてほしい。 -- 2015-11-07 (土) 20:17:18
    • 日本人的考えだね(ほかの地域でも米は炊くが)
      けど欲しいねそういうのー、炊く時間によってお粥になったりしてね...
      鶏いるから卵かけご飯とか作れればいいなぁ(妄想 -- 2017-04-02 (日) 14:09:11
  • ページの一部に日本語名等を追加しました。
    少しずつ更新しますが、間違いなどありましたら教えてください。 -- 2019-10-02 (水) 02:19:04
  • 火の通った肉でも「損傷している」って表記があったら食中毒になりますか? -- 2021-01-22 (金) 13:28:05
    • 耐久が減ってるだけだったはずです。焼かれている、乾燥していると書かれた食料は、生肉の入った水と一緒にしたり、血塗れの手で食べなければ安全だったはずです。
      少なくとも自分はなったことないので、恐らく大丈夫だと思います! -- 2021-01-25 (月) 03:03:51
      • ありがとうございます。 -- 2021-01-27 (水) 23:43:56
    • 耐久が減ってるだけだったはずです。焼かれている、乾燥していると書かれた食料は、生肉の入った水と一緒にしたり、血塗れの手で食べなければ安全だったはずです。
      少なくとも自分はなったことないので、恐らく大丈夫だと思います! -- 2021-01-25 (月) 03:03:52
  • PS4版ですが、いつぞやのアップデートから食料の種類がだいぶ追加されました。
    具体的にはスナック菓子、ランチョンミート、レバー等だったような気がします。詳細追って連絡します。 -- 2021-05-02 (日) 09:01:37
  • 書いてなかったので書きます。
    既出ならごめんなさい。

雨が降っている時にペットボトルを持ったら
「catch some Rain」のコマンド出たので実行すると
雨で水補給できました。満タンにするには何度も繰り返す必要がありますが…

何度か飲みましたが今のところ「sick」にはなってません。 -- 2014-10-27 (月) 20:23:15

  • 上の方に書いてあるじゃん 目付いてる? -- 2014-11-06 (木) 11:41:31
    • 暴言行為は通報…射殺します… -- 2021-11-30 (火) 19:20:48

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS